2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2008.12.27~2009.1.4(その1)

年明けてなんだかんだであっという間に1月5日驚く!!!

皆様あけましておめでとうございます正月正月!!

はい。りあんさんもご挨拶!
大人になったワタシ★
【大人っぽく写ったりあんさんウフ。】


すでにこの【りあん日記】・・・忘れられていそうですが

鏡餅今年もどうぞよろしくお願いします顔文字1(背景黒用)
眠くなったワタシ★
【よろしく・・・ネ・・・・zzz。】

ヴぁー・・・。



旦那彦の年末年始(12/27~1/4)の9日間のお休み、
ほぼ休むことなくお出かけ三昧でした。
その休みも昨日で終わり、
今日は疲れがドッと押し寄せてグッタリ・・・。
そしてまだワタクシ休み明けの片付けでゴタゴタしておりますが
順次皆様のブログを覗きに参ります(。-_-。)カクゴシテネ。




(12月31日)
大晦日のカウントダウンライブ最高でした!
カウントダウンライブ会場★
かなり前の方で見ることができたので興奮!
クレイジーケンバンド!ずっと着いていきますよ~~(/´3`)/ハート
ライブ後、終電に間に合うように横浜駅まで走ったのもいい思い出☆
大晦日のみなとみらい
【みなとみらいの夜景】
大晦日のジャックモール
【ジャックモールのクリスマスっぽいイルミ】


去年の今頃は千葉の浦安に住んでいて
ライブ後帰るのも大変だったのでそのまま川崎大師に初詣に行ったんだけれど
今年は引っ越して横浜に戻ってきたので
久しぶりにライブ後家に帰ることできたので、ゆっくり眠ることができました寝る


(1月1日)
年明け3時~8時まで寝て
8時から旦那彦、初散歩(散歩初め?)jumee☆walkdog2 タフ彦。

12月の始めにこっそり楽天で頼んでおいた旦那彦用福袋が
10時ジャストに届きました~~~拍手
元旦に届きました★旦那彦用福袋~~o((=°ェ°=))o
(*'▽'*)わぁ♪全部かっこいい!!
45,000円相当(←計算した)のものが10,000円bikkuri01
来年も絶対買うぞ~~~!(注:回し者ではありません)


10時半頃散歩から旦那彦が帰ってきて
その後実家に向かいました自転車っぽい
どこかに運ばれるっぽいワタシ★
【不安げりあんさん】
お正月なのでリボン&晴れ着(+オムツ)を着ていますkao02
やっぱり眠くなるワタシ★
どこでも寝るコです。大物ですね笑顔


実家に到着。
実家では居間はりあん出入り禁止にしております ×(゚ω゚ )ダメ( ゚ω゚)×
実家にきましたヨ
【↑ここから入っちゃ(;´-ω-`)× ダァメ!ダァメ!】

ウホッ!(`ω´;)オイシソー!!
お正月と言えば栗キントンはーと目
大好物です(。-_-。)
ハイハイ。おあずけですよね。。。
せつなげな顔・・・しょぼーん
そばにいてくれる兄。
そんなりあんの側にそっといてあげる優しい兄笑顔


食べすぎた~~(´ж`;)
【兄ちゃん夫婦、甥っこ2人、2番目の兄ちゃん、旦那彦】


昔は母がおせち料理をちゃんとに全て作っていたけれど
父が病気になってからはあまり種類を作れなくなりました。
けれどもやはりすごい量!
う~~ん食べた!苦しい!!満足Brilliant!!



(1月2日)
バーゲンの為に横須賀へ~~アップロードファイル
お昼はモアーズのバケット
昨日疲れた胃を休める為にも控えめに~~~・・・
ペロリといけますよ。
控えに控えてパン35個クロワッサン
私の胃袋は休む事を知らないのであった・・・

可愛いコートも買ったし大満足な一日でした☆


【その2】へ続くBrilliant



りあんはお腹空かせてるって言うのに
パン食べすぎじゃっ!!☆ヾ(`Д´*)
・・・と思う方は↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。


| ★りあんとCKB | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.27~2009.1.4(その2)

続き☆


(1月3日)
この日は旦那彦の実家へ新年のご挨拶に伺いました☆お家

旦那彦の実家は千葉の柏なのです。
今住んでいる所から電車で行くと往復6時間くらいです。


りあんは・・・
乗車時間の長さやヒート中ということを考え、お留守番。 シェルティマタナノネ・・・。
家を1時半に出発(午前中にりあんを長時間お散歩させて疲れさせ眠らせるjumee☆faceA82
4時半に旦那彦の実家に到着~~。

お父様もお母様もお元気で、嬉しい限りです♪


着いて早速お食事!!
餃子は旦那彦と私で包みましたA´ε`;)゚・゚
料理が同時進行の為、焦げちゃったのは
秘――( ´_ゝ`)db(´<_` )――密♪
焦げた方が美味しいんだからっ!
ご馳走ご馳走(*'▽'*)
写真には写ってませんが他にもドデカイ蟹の足や豚汁、
(この日は食べきれなかったスキヤキ用高級肉&おこわご飯はお持ち帰り。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート感謝です)
美味しいワイン、味醂で漬けた梅酒(←これまた美味しい)。
全て美味しくいただきましたキラキラ
お母様の手料理最高です発見!
茶碗蒸しに銀杏3つも入っていて一人でコッソリ興奮しておりました(銀杏好きな私ねこ


お母様(ブロンド)&旦那彦(大仏)&私(モジャモジャ)で記念撮影かめら
だいぶつこわい。だいぶつこわい。
大仏マニアの旦那彦旦那にお似合いですね。

と言うか、こんなにかぶり物があるお家って・・・驚く


次はお父様&旦那彦(ウマ+モジャモジャ)&私の写真かめら
ウマが合いますね。
旦那彦、まともに写った写真がありません笑顔


とても楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました!
本当にあっという間でした。
もっともっとお話したかったです。
もう少し近かったらもっと頻繁に会いに行けるのに・・・(ToT)
今度はりあんを連れて行きますね(*'ω')ノ




(1月4日)
さすがに連休最後の日は近場のお出かけだけにしました。
疲れが溜まってますもんね(・ω・;A)アセアセ…

りあんを【海の公園】に連れていきました砂浜
こんなん撮らんでください。
草むらでさっそくラブリーうんち♪.
なんでこんな写真撮ってるのかしらjumee☆sweat2Rb



砂浜に出ると興奮度UP!!!!
浜辺と言ったら・・・
ふと立ち止まるりあんさん。


【夏の思い出】とは如何に?



ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
誰のよっ!!!

百歩譲って海パンならまぁ分かるとして・・・、トランクスって!!!
夏の思い出でもなんでもありませんよ(`ω´)



そんなこんなで長いようで短かった9連休が終わりました


年が明けてもう6日・・・。
すっかり世間も普段通りに。(イベント好きにはちょっと寂しい)



今年も皆様にとって素敵な年になりますようにBrilliant





まさにたった今
静かな我が家に突如鳴り響いた
りあんのオナラに
ビクッとなってしまった哀れな私に
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

ビックリシタ・・・。

| ★りあんとアニバーサリー | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初代シェット君☆

20年程前にシェルティーブームがあり、
その真っ只中に飼ったのが初代【シェット君アップロードファイル

安易なネーミングですが、兄が候補に出した【ケンシロウ】にだけはしたくなかったのです(爆)
(ビビリなケンシロウなんてィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ)


ちなみにその当時飼っていた
★セキセイインコは【ピーちゃん】(←数羽飼っていたけどほぼ全てこの名前・・・。)
★メジロは【ピーちゃん】 ヽ(゚Д゚;)ノインコと同じじゃん!!
★シマリスは【リリーちゃん】
★ジャンガリアンハムスターは【ハムちゃん】(←こちらも数匹いたけどほぼ全てこの名前ヴぁー・・・。)

とにかくひねりの欠片も無い我が家のネーミングセンス犬・・・ヤレヤレ。

そんなシェット君↓↓↓
笑顔のシェット君♡
(いたずらっこで、よく鼻の毛が抜けていましたヾ(;´▽`A アセアセ)

飼うつもりは無いけど、飼うならポメラニアン!と思ってた頃
ふと立ち寄った地元のホームセンター(?)トン○チで
モッフモフのシェットに出会いましたぽ。
母親にねだって即購入~~~キラキラ

CP犬を親にもつコだったので立派なモッフモフでした☆
ボール取って取って~~~!!
(奥のピンクのお花が咲いてる木と私の名前は一緒色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(暗い背景用))ドーデモイイッテ?
この頃ワンコは庭飼いが多く、シェットも庭で飼っていました。

このシェット、
雨が降り始めると周りに知らせる為に吠える!
隣の家のおばさんが庭に出てくると嬉しくて吠える!
雨戸を開けてくれ~と毎朝吠える!

とにかくまぁそこそこ吠えるコでした。


そのせいでしょうか。
真相は今でも分からないのですが
シェット13歳のある日の深夜2時
「キャンッ!!」という甲高い声で私は目が覚めました。
が、その時は気にせず寝てしまいました。

朝起きて雨戸を開けシェットを見ると・・・後ろ足が立てなくなっていました。
下半身不随です。
13歳で動きは遅くなったけれども
内臓(特に心臓)はかなり丈夫!とお医者さんに褒められていたシェットアップロードファイル

その後家の中で介護しました。
トイレは庭でしかしないのでキュンキュン鳴いたらダッコして庭に連れて行く。
(ピーク時は12㎏、介護中は痩せてるとは言え10kg.ちょっと辛かったです焦る3
床ずれができないように体の向きを3時間ごとに変えてあげる。
食欲モリモリだったシェットがあまり食べなくなる・・・。
家族みんなで介護しました。

どんどん悪化して介護を始めてから2週間後に亡くなりました。あっという間。


後に火葬場で発覚したのですが、頭蓋骨に異常な陥没が見られたそうです。

シェットの鳴き声にイライラした人がやったのだろうとのことでした。


もっと長生きしていたであろうシェット君に与えたかった愛情を今りあんにあげています。
と言っても、シェットの代わりだと思ってるわけではありません手
りあんをりあんとして愛しておりますBrilliant
あの事件の原因とも思われる不安要素を取り除く為に
りあんは吠えないコに育ちました☆
勉強や遊びに夢中であまりシェットと遊んであげられなかった
だから今りあんといっぱい遊んでいます。

シェットとの思い出もりあんとのこれからもとてもとても大切ですローズ


ずっとずっと健康で長生きしてくださいね
(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?
って、近いよ!!



健康第一。
ポチッとして長寿祈願!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★日常 | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月にペットフェアですと~~!?

http://www.jppma.or.jp/jppma/jpf.html

第12回 2009ジャパンペットフェア
2009年3月26(木)~29(日)
一般公開→28,29日

場所:パシフィコ横浜


まだ先の話だけれど・・・これは行かねば!




昨日は午後【海の公園】へお散歩jumee☆walkdog2
広い場所が好きだワン。
草の上で休むのが好きなようです。
せっかく来たんだから走りませんか(○´I`)りあんさん。


砂浜へ行くとやっぱり興奮して走り回ります(*´∀`)
今日もいい物落ちてないかな~キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o♪

( ´ゝ`) 無
ぴよぴよ・・・。



ε=\_○ノ ヒャッホウ!!
はしゃいでますkao02

海♪海♪
暖冬なので海沿い歩いていてもそこまで寒くないです☆

これから一気に寒くなるのかしらがーん2
冬は苦手~~~ヾ(*´д`*)ノ


ランキングに参加しております
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。よろしくです(。-_-。)

| ★りあん | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのカッパ☆

平日の私の起床時間は5時半ですねこ
旦那彦旦那の朝食サンドイッチ、お昼のお弁当お弁当
夜のお弁当おにぎり (このところ残業で忙しくて0時前に帰ってこれないので会社で食べてもらう為。)
これらを作ってるとなんだかんだ時間がかかるのです焦る3

そして6時になると、りあんのお散歩の為に旦那彦旦那がモゾモゾ起きてくるのですが、、、

昨日は朝から生憎の雨雨
雨の日は朝のお散歩はお休みなのです。

昨日も6時になるとソワソワし始めるりあんさん。
お散歩(((o(*゚∀゚*)o)))お散歩♪
いつまで寝てんのよっ(`ω´)
今日はまだ起きてこないのよ~~、りあん。


ウロウロウロウロ。
旦那彦が現われる方ばかり見てます(’-’*)
( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー


往復ビンタでね☆
!(`ω´;) シェルティって表情で何を言いたいか分かりますよね・・・(;´ω`)

旦那彦をゆっくり寝かせてあげたかったので起こしませんでしたけどね手


旦那彦が会社に行ってからお散歩に連れ出しましたjumee☆walkdog2
結構降ってる雨の日のお散歩は初めてなのです。初カッパ☆
水が上から降ってきてるよ(( ;゚д゚))アワワワワ
雨に怖がることもなく、嬉しそうにお散歩できました(’-’*)

ワーイ。微妙な顔のパンダさんだー☆
近くの公園で謎のパンダと遭遇。

チューーーー(o´3`)
好きになっちゃったみたいです(*´∀`)


今は旦那彦、休日恒例長時間お散歩中です☆

今日こそ鎌倉辺りに初詣行きたいなぁ鳥居



ランキングに参加しています☆
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあん | 08:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみくじは信じませんのよ・・・(´Д`|||)

3連休、
今回の休日もお出かけ三昧でした☆


★1月10日(土)
この日は横須賀へ~。

ちょうど駅前で【110番の日】ということでイベントをしていたので
パトカーに試乗(パトカーや白バイ好きな私。)させていただきました☆
ヾ(●´ω`●)ノ◎ー◎ タイホー!!
捕まった訳じゃ無いですからね~ヾ(;´▽`A アセアセ

パトカーに搭載されている防犯ブザー(?)を鳴らし、場を騒然とさせてしまった私。
わ・・私のせいじゃありませんよ~♪~( ̄ε ̄;)

逃げるように駅前を後にする私たち εεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ
(本当は白バイにも乗りたかったんだけどなぁ~。)



その後海岸沿いを歩いて2駅程離れた所にあるゲームセンターでメダルゲームをやり、
散財した後ショボショボと帰路につきました。


帰りがけに【瀬戸神社】でお参り。
この日行くはずだった鎌倉での初詣は明日になったので、これが初詣ね。
瀬戸神社で初詣のリハーサル☆
さすがにもう並んではいないけれど
それなりに参拝客はいましたよ~。
甘酒をいただいて帰宅。


帰宅後、ヨイコにお留守番していたりあんを旦那彦がお散歩に連れていきました。
オムたん着用。
オムたんお披露目。
「何見てんのよ!!」

後ろからもパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写。
オムたん後ろ姿もどうぞ。
「もう撮らないで(´;ω;`)ウッ・・・。」

おしりモコモコですね~(o¬ω¬o)


★1月11日(日)
念願の【鎌倉】☆
鶴岡八幡宮です!
こちらはまだまだ賑わっております。
【鎌倉初参りツアー】のバスにも途中出会いましたしね。
鶴岡八幡宮はウジャウジャ。

お参りを済ませて清清しい気持ちでおみくじをひきましたよ~。エェ。
実は去年の初詣→【川崎大師】でのおみくじは
でした・・・。

今年はさすがに凶は無いでしょ~~~~'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



才才-!!w(゚o゚*)w




凶じゃなかったよ~~~~~!!!






大凶でした!!!!!!!
 
シ━━(´-ω-`*;)━━ン


あまりのショックに内容をほとんど読まずに結んできました・・・。
ちなみに旦那彦は【小吉】・・・これまた中途半端。



ワイルドですね。
「ワタシがいるから大丈夫ヨ♡」

はい・・・。



明日に続く。


みんな!オラに元気を分けてくれ!  ( - -)・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんお留守番 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逗子は夏でした&りあん成人式

昨日の続き☆



3連休最終日の
1月12日(月・祝)

ふと思い立って、逗子に行ってきました☆
父さん、強い妖気を感じます!
思い立った旦那彦の寝グセも立っております ┐(´-`)┌ミゴトダヨ。


逗子の海・・・
ウインドサーフィンをしている人が多くて
まるで夏の景色でした。
逗子は夏ですなぁ。
テンションUP!
(ちょっと風が強いけどね~)


ナチュラルテーブル】でランチをいただきました☆
逗子の海岸沿いにある、
新鮮野菜が売りのブッフェ形式のファミレスです。安いよ!
今週もブッフェ行っちゃったよ・・・。
奥のお皿が旦那彦のです。
パスタとか餃子とか唐揚げとかの上にメロンパン・・・
センスの無さが伺えます(〃´ー`)=3

って、私も人のこと言えないよっヽ(゚Д゚;)ノ



逗子の駅付近をブラブラしつつ
昨日(11日)の鶴岡八幡宮お参りに引き続き
鶴岡ならぬ、亀岡八幡宮にて。
今日は亀岡八幡宮でお参り(*´∀`) 鶴と亀!縁起良さそう~~~!
中途半端にはしゃぐ旦那彦☆


ランチの為だけに行ったようなものなので、早々と帰宅し、りあんのお散歩!
オムたんが無ければ・・・ね。
お正月あまり着れなかった晴れ着。
今日は成人式だし(無理やり)、着ていこうね~~~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(オムたんも着用ヾ(;´▽`A アセアセ)


なんだか女のコらしいですね(。-_-。)
歩き方もどことなくレディーっぽ・・・・って実はオムたんのせいでガニ股なのねっっ!!!
お正月を引きずってるんじゃないのよ。成人式なのねん。
白いコートのシェルティが晴れ着を着ると【オーストリッチショール】要らずね☆

(※旦那彦の為に説明書き:
     オーストリッチショールとは晴れ着の時に巻く白いモフモフの襟巻きのことね。)

近くの公園で( ´ー`)y-~~マッターリン 
【私も成人だワン】
りあんさん、りあんさん(○´I`)ノ オムたん見えてますよ~。

そろそろ走りませんか?
【もうちょっと大人扱いしてよね!】
だ~か~ら、オムたん見えてますって!!


さてさて、日が落ちてきたので帰りましょう~。
逆光で写ってるのは私の母校よ。

帰りましょ。
【楽しかったワーン♡】

よかったね(*´∀`)


夕食は明日からの仕事に精を出してもらう為に
【塩ちゃんこ鍋】~~~~☆
ちゃんこだ!ちゃんこだ!!
野菜モリモリ食べられてヘルシー&美味し~~~い!!!


最近の旦那彦は平日は帰りが0時過ぎなのに
休日は私とお出かけ&りあんの長時間お散歩&資格試験の勉強(えらい!!)
・・・と、かなりハードなので
久々のゲームに燃える旦那彦。
久々にゲームで息抜きしました~☆(1時間だけだけどね。)


3連休終了~。お疲れ様でした☆



この晴れ着、2,000円ならまぁ安いかな~と思った方は
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとグルメ夫婦 | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンママさん&テンちゃんありがと~(。-_-。)

テンママさんから参加賞が届きましたよ~~~BrilliantBrilliantBrilliant!!!!




やっぱり驚く!!!と言うか


そう来たかぴかちゅ!!!と言うか・・・


(いや・・・やっぱり!!!の方が強いワン)



このコが来ると思っていたんです・・・
テンママ、テンパパ、テンちゃんの陰謀だね。



届いたのは
夢に出そうな キモイ ニゴッた目の ウシさん。。。牛
( ´゚д゚`)うわああああ
カ…カワ(゚Д゚,,)カワ・・・ィクナィ


興味津々りあんさん。
フセしておねだり。
夢に出るわ~~(((´゚ω゚`)))
このウシさんは食べられないんだよ~手


、.';・ゞ(≧ω≦)シッシッ!!
ブー1食べられそうにないワン】


まずはご挨拶
【おっ!やるのか~~?】


ヽ(`Д´)ノムキョーゥ!!
他のオモチャでは見られない興奮りあんさんを見ることができました(*´∀`)ウフフ


りあんさん、押されてます  ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
やめて~~~~。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
頑張れ!頑張れムキッりあんさん!



弱かったわん☆
よかったね(´ω` )



・・・なんて小芝居して遊んでましたニヤニヤ



キモさもよく見たら可愛く見えてきたようです
本当に気に入ったみたいです(*´∀`)

仲良しですよ
テンママさんありがとうございます♪!!!
jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
大切にしますね~~~(*'ω')ノ


ブログで繋がる人との縁。
とても幸せです☆
これからも皆様よろしくお願いします!




おまけ
ピチピチ>゜))))彡



ウシさん可愛いd(-ω・。)ネッ!☆と思う方は
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあん | 19:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウシ多頭飼いしました・・・の?

こんばんは~手

いつも遅い時間に更新のりあんママでございます~。
遅いの~ん。
そうなのよ~、りあん。

でも今日は残業じゃないのね~。

飲み会だってビールジョッキ

ビアマーケット 貘(バク)っていうインド料理のお店なんだって!
今もカレーを飲んでるところじゃないかな。 ごまかし2
【ビアマーケット】と言うからには、旦那彦ウヒョウヒョのクサクサで帰ってくるだろうね~かお
美味しいもの食べてるのね~ん?
【遊んでもらえないのもイヤだし、臭いのもイヤなの~。】

【(。゚ω゚) ハッ!】
もしかしたらナンお持ち帰りしてくれたり?!
【お土産買ってきてくれるかしらなの~。】

インド料理はりあんさん、食べられませんよ~~手
うぬ~~~ん。
【ケチなのね~。】
そ~いう問題じゃないのよ~ん。


【も~、いいもんねなの~。】
遊ぶのじゃ~~~!
【キモイシさん!!カモ~~~~~ン!!!】

キモイシさんですね。
(´・∀・`)y-~~ヘー

仲がイイと似るって言うのねん。
【彼色に染まりましたなのね~。】
(´ρ`)ヘー。キモイシさん、♂だったんだぁ~。

ヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノナカヨチ
【この写真、年賀状に使ってもよろしくてよなのね~。】
・・・もう時期は過ぎましたよヴぁー




アップロードファイル・・・。】
ε= (´∞` )アンニュイなのねん。
・・・一緒に旦那彦さんを待とうね  ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"アップロードファイル

2日連続でキモイシさん登場。レギュラー決定か!?



キモイシさん、一家に一匹。と思う方は
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあん | 21:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワとシェルのMIX??

土曜日は久しぶりに何の予定(→旦那彦とのお出かけデート)も入れなかったので
家で二人ともゆっくり休むことができました
ゴロゴロダラダラ。



その代わり日曜日は 日の出町→桜木町→横浜へお出かけしたのです。

ランチに入ろうと思っていた福富町の【イタリーノ】がお休みだったので
野毛まで行き、【ラクレット】でBigハンバーグをいただきました☆
100%ビーフのハンバーグ!!じゅ~し~!!!
じゅ~~~し~~!!
私に掛かればBigでもなんでも無かったのですがね・・・(`ー´)フフフ
ライスを大盛にすればよかったわ~。
野毛グルメ☆
野毛付近はグルメの宝庫!
横浜にお越しの際はハマッコのソウルフードをご賞味くださいませ~♪



いつも日の出町からダラダラと歩いて横浜駅を目指します☆
その間にペットショップが数軒あり、必ず寄っていきますショップ

最初に訪れた【ペットスーパーワン】、ここで運命の出会いがありました!!!

シェルティのベビちゃんがいたのです!!
セーブルの♂

そして何よりビックリ&ハッピーだったのは
シェルティとロングコートチワワのMIXちゃんに会えたことですヽ(゚Д゚;)ノ!!

気になる方は
↓↓↓
ペットスーパーワン横浜店のページ
二匹ともかなり可愛かったので、すぐ飼い主さんが決まるであろう為
もうすでに載っていない可能性大。

う~~ん!
二匹とも欲しくて旦那彦と長居しちゃいましたパンダ照

その後みなとみらいと横浜そごうのショップを覗き
ホクホクしながら帰りました(。-_-。)


帰ってすぐにお散歩お散歩~jumee☆walkdog2
かぶってるのね~。

やっぱりうちのコが一番ね~~~♪~(´ε`*) ←親バカ
邪魔なのね~。

付き合いきれないのね~。
【なんでキモイシさんも連れてくるのね~?】


たまたま撮れた、謎の(影?)眉毛キリリりあんさん。
キリッ(`・ω・´)




今日(月曜日)はご近所散歩jumee☆walkdog2

春のような気候でお散歩日和でしたね~☆

近くのお気に入りの駐車場でマッタリ。
大人になったの~。
驚く

大人って難しいのね~。
あせあせ


そんなボケはいりませんっ手
分かりましたか?りあん。
_○/|_ 土下座
あらノ(´д`*) 分かればいいんですよ。



なんて・・・

やっぱりきびなごはやめられないのね~。
実はキビナゴを食べておりますぽ。


カモさん大好きりあんさん。
カモヵモ´д`*)


暖か~~~い。
早く春になるといいね♪



みんな可愛いけど、
やっぱりうちのコが一番!と思う方は
↓↓↓   アタリマエネ~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとグルメ夫婦 | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山でヒャッホーゥ!

今日は張り切ってお昼からお山散歩に行ってきましたjumee☆walkdog2

お山の入口までは住宅街を通るのですが
途中、畑仕事中のおじいちゃんおばあちゃんと話し込み(→介護のことや不況のことえぇ・・・シブい話題)
1時間弱井戸端会議jumee☆sweat2Rb

退屈でりあんがクーンクーン鼻を鳴らし始めたので解散~。

(*`ω´*)フムフム・・・六国峠ね。
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


後ろかなりの急斜面・・・コワーイ。
ところどころ危険な場所があったり。
(底無し沼風な)枯れ葉密集地帯に埋もれてりあんが消えたり。

色々ありつつ池に到着~~☆
水だ水だーーーー!
池を見ると途端に「飲み水じゃ~!!!」と興奮して向かっていくりあん。
慌てて持参のお水を飲ませたのでしたあせあせ

疲れたのね~。年かしら。
山を上り下りしたとは言え、
急な階段が多く、そういった場所では腰を痛めないようダッコしてあげたので
私の方が疲れましたよ(`ω´)ノ

来た道を折り返し、広場で遊ばせました(*´∀`)
ブンブーン((((((((((((っ′Ι`)
【走ったり~】

楽しいのね~。
【匂い嗅いだり~~】

クールに見えるけど楽しんでいます。
【ラジバンダリ!とか言いませんのね~】
う・ぅん・・・そのギャグはもう古いですからね・・・ヴぁー


リスさんヽ(o´ω`o)ノコンニチ▼´ω`▼ワン
木の実がいっぱい落ちてくるから上を見るとリスシマリスがウジャウジャいました。

キレイに咲いておりました。
梅が素晴らしかったです☆

(´▽`)山っていいね。
空気が澄んでいて気持ちいいね~、りあん。

ボールで遊ぶのね~~~!!!
【まだまだ遊ぶのね~~~!!】

もう充分遊んだでしょ~~~顔文字
帰りますよ~~手
・・・もう帰るのね・・・ガッカリ。
楽しいコトが終わりになると決まってションボリするりあんさん。

ヨチヨチ( *´д)ノ(´д`、)キューン

いつかこの場所でみつばさんさららさんに会えたらいいねkao01



ションボリ顔に(*ё_ё*)きゅん・・ときた方は
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとお出掛け | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ失敗期間中。

そろそろヒートも終わりに近づいてきたりあん。

食欲も体力も普段通りに見えるけれど
ストレスやらマーキングやらでトイレの失敗が多く、
外ではチッチオス犬のマーキングを何回もするのに(普段は滅多に外でしない)
家ではせずに溜めに溜め込みます焦る3
膀胱炎にならないでよ~がーん2

一昨日なんて夕方散歩で1回もしなかったもんだから、チッチは朝の1回っきり。
0時に旦那彦が帰って来た時、嬉ションしながら私に突進してきましたヾ(;´▽`A アセアセ
その光景に旦那彦と大笑いしてしまった・・・jumee☆sweat2Rb


トイレをさせようと刺激を与える旦那彦。
旦那彦のマッサージの腕はまだまだなのね~。
りあんさん、リラックスしまくってますねぇ。


今日は、
歯みがきオヤツで遊んでみました☆
なんでそこに置くのね~?
【なんでそこに置くんですの??】

2分程おあずけ♪~(´ε`*)
おあずけが長いのね~( ´△`)
【食べたいのね~。】

イライラするのね~。
口に近づけると顔を背けるりあんさん。
【腹立つのね~。】

遠ざけてみる。
( ´゚д゚`)どこ持っていくねん!
【やだっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょっと!どこ持っていくのね~?】

隠してみる。
(´;ω;`)くださいなの。。。
【ひどいのね~。】

~(((((ペд゚)ヘ オバケェ~
ぴよぴよ・・・。

この後ちゃんとあげましたよ~(’-’*)



お昼に宅急便が届きましたクロネコ
楽天通販マニアの私が去年の年末に頼んでおいたネスレの福袋~発見!
ε=\_○ノ ヒャッホウ!!キットカットぱらだいす!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆いっぱい~☆
これで2,000円!全額ポイントで買ったので0円!!
コリャ太るな・・・(・ー・).oO(旦那彦ガ・・・。

夕方散歩はご近所でjumee☆walkdog2
さあ、ママン!川に向かいますのね~。

りあんの大好きなカモさんに会いに行ったのに一羽もいなかったのでした・・・
カモさんいない・・・( ・_ゝ・)ツマンネ
【ガッカリなのねっ!】

それにしても毛がゴワゴワね。
ヒート中は控えてたけど、もう限界ぴかちゅ
土日にシャンプーするわよ~~~~いい湯だな
汚れていてもワタシは可愛いのね~。
【ちょ、ちょっと!半目なのね!変な写真使わないでなの~!】

シャンプー嫌いなりあんさん。
寝たフリなのね~(目開いてるけど)
【(半目にならないように目を開けつつ寝たフリなのね~jumee☆faceA82)】

ぴよぴよ・・・。


ランキングに参加しています☆
ポチッとしていただけると励みになります(。-_-。)ポッ。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとグルメ夫婦 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちムシャンプー

土曜、日曜の朝は相変わらず旦那彦&りあん、3時間強のお散歩jumee☆walkdog2
りあんは運動不足知らずですね。

★土曜日
焼き鳥もどき。
【散歩の後は焼き鳥(もどき)がウマイのね。】

美味し~・・・くはナイ・・カナ・・。
【この焼き鳥(もどき)、40円なのね~。人間用より安いのね~。】

安いんだからもっと買ってこいってことかな(;,;´_ゝ`;)?


この日はりあんをお留守番させて横須賀へお出かけ。
ドブ板でりあん用のスカジャンを探したけど見つからず。
以前ワンコ用スカジャンを作ってくれるお店があったんだけど・・・
お店無くなっちゃったのかしら驚くガーン!

夕方のお散歩はみんなで☆
家族でお散歩♡


土曜日の夕飯。手抜きですが焦る3
カレーピラフもどき。美味しいのよん。
カレーピラフは炊飯器で作ります☆
さつまあげ→私がさつまあげ大好きなので我が家の食卓によく並びます。


★日曜日
夜はりあんさん、1ヶ月ぶりのシャンプーをしました。
わ・・ワタシ汚れてなんかいませんの!
【beforeなのね】

ここから動きませんの!イヤですの!
毛がボサボサ。ゴワゴワ。キシキシ。
このままじゃ毛の塊が歩いてるって言われちゃうよ!

旦那彦との共同作業でシャンプー終了Brilliant
抵抗虚しく落ち武者になっちゃったのね。
ドライヤーで数十分。
ほら!キレイ☆
【afterなのね。】
(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・乾ききってないけど、キレイよ~目

見返り美犬・・・?
後ろ姿も美しい~ねこ(親バカ)

シャンプーもいいものですの。でも次は来年でいいですのよ。
ほぼ毎日海か山にお散歩に行くからすぐ汚れるんだけどねjumee☆faceA61

1月25日  4.2㎏


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとグルメ夫婦 | 19:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固まるりあん

今日は上大岡の京急百貨店で開催されている【大九州展】に行ってきました☆

物産展が近場でやっていると期間中必ず1回は行く私アップロードファイル
以前千葉に住んでいた頃は山手線が近かったので大丸東京や池袋までよく行ったものです。

とにかく美味しいものを食べることが大好きなのですpig
【御当地グルメ】、【デパ地下】、【期間限定】などの言葉にも弱いですヽ(● ´ ー ` ●)/
大九州物産展
お目当ては【黒かつ亭の黒豚コロッケ】!!
限定200個だったけど、ギリギリ買えました☆
旦那彦の明日のお弁当に入れてあげるのだ(。-_-。)ポッ
あとは私の今日のお昼用の【児玉商店のいきなり団子】と【蜂の家のカレーパン】
|*゚ノロ゚)・・・とデパ地下のパン

お昼前に帰宅し、どれも美味しくいただきましたアップロードファイル



その後ビアレのペットショップにシェルティが入ったらしいという情報を入手したので
さっそくりあんを連れて行ってきたのですが・・・絵文字名を入力してください

なんとシェトさん2匹いました!!
2ヶ月半(♂)と3ヶ月(♀)くらいのコがぽ。
2ヶ月半のコはチビッコでした発見!きっとちっちゃいコに育つんだろうなぁ。
買ってもらったのね。
↑↑↑
本日購入したもの☆
ずっとパピー用のハーネスを使っていたのですが、そろそろキツキツになってきたので
リードとお揃いで購入☆
ガム・・・国産のものを買うようにしているのですがなかなか売ってないですよね~。
迷子札・・・昨年末に江島神社で買ったお守りを昨日旦那彦が落としてしまったので
       寂しくなったハーネスに代わりに付けるために購入☆

       


帰りに海に寄りお散歩jumee☆walkdog2
ポツーン。
視線の先にはプードルさん。

砂浜に行きましょ~。
ウキウキ大好きな砂浜へ~♪

夕日に照らされてるのね。
視線の先にはパピヨンさん。

黄昏れちゃうのね~。
視線の先にはサルーキさん。

ワンちゃん見つけたら固まるのやめてもらえませんでしょうか、りあんさん手

何見てんのよっ!
【だってだって、怖いのね~。】

砂浜たっのし~ぃ。
【ワッショーーーィ!】
周りに誰もいなくなったらはしゃぎだす困ったコ。
貝殻(あさり)まみれ。
【洒落た貝殻がまるで落ちてないのね・・・。】
あさりに囲まれたりあんさんあさり

疲れたわん。。。
【喉がカラカラなのね。】
走り回ってヘパッてきたので帰宅~

今日会ったシェルティのパピーちゃんに素敵な飼い主さんが現れますようにキラキラ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとグルメ夫婦 | 20:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボール犬ですの。

我が家は旦那彦にお昼と夕食のお弁当を作る為、ご飯をモリッと炊くので
すぐにお米が無くなります。

で、本日いつものお気に入りショップから購入したお米が届きました☆
またお米なのねん。
【ワタシなんでダンボールに入れられてるんですの?】

(@'ω'@)ん?・・・なんとなくニヤニヤ

 
20年産・1等米 100% 
福島県中通り こしひかり



日本最高評価「特A」 新米 20年産 岩手県県南 
ひとめぼれ10kg



ホントにこちらのショップのお米は美味しいで( *´ω)す(*´ω`*)よ(ω`* )ーBrilliant

我が家は消費が激しいのねん。
【お米屋さんの回し者ですの~?ワイロでも貰ったんですの?】

だからってワタシを捨てちゃいやんなのね~。
【ゴメンナサイなのね。もう言いませんのね~なっ泣いてなんか・・・



今日は午後から雨が降るらしい、とのことで
急いでお昼にササッとお散歩を済ませたのに
結局今も降ってないわ~カッパ

のんびりお散歩してあげればよかった・・・ヴぁー
もっといっぱい走りたかったよねえーん
この格好が楽なんですの。
【いいんですのよ~。】

パカラッパカラッ。
【おうちで走るから~。パカラッパカラッですの~。】

それ、寝転がってますよねオイ


おやつにキビナゴ。
キビナゴですの・・・・。
「待てっ手


早くクレクレですの。
私がもう一本キビナゴを持っているのに気付き、そっちをおねだり・・・。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。



| ★りあんとグルメ夫婦 | 20:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |