2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日から(ノ゚ω゚)ノ

初めまして!

無理せず更新!がモットーです。



愛する我がコ
モジモジ
りあんです。

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。


| ★りあん | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い散歩

今日はりあんアップロードファイル足の毛切り&爪切りの日(二週間に1回のペース)
popo.jpg
肉きゅう見せ
大人しくしておりこうさんです。゚+.(・∀・)゚+.゚


夕方のお散歩dog
最近の旦那様のお気に入りのお散歩jumee☆walkdog2コースを今日は私とりあんで行ってみました。
湘南鷹取大仏
湘南鷹取の展望台。

眼下には仏像が見えます。

最近になって旦那様の趣味が発覚したのですが・・・
どうやら大仏&仏像マニアのようです笑顔
20代にして渋い趣味ですね旦那フフフ・・・

展望台からの風景
夕日

富士山
せっかくの夕日夕日と富士山富士山のシルエットですが、電線が邪魔しています┐(´-`)┌

このお散歩jumee☆walkdog2コース、実は往復2時間位かかりますjumee☆sweat2Rb

帰る頃には辺りは真っ暗。
家に着くとりあんもグッスリ寝てしまいました猫足
お疲れ様です(’-’*)


今日の旦那様のお昼のお弁当お弁当
焼き鯖寿司を入れてみました。
実家から新鮮な鯖をいただいたのでkao01
焼き鯖寿司


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとグルメ夫婦 | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜は~~~?

木曜日は闘いの日kao07
そう。ダイエー木曜の市bikkuri01

木曜のダイエーは土日よりも人が多い!

入り口の自動ドア前に並んでいた人たちが
オープンと共に地下1階へ走るジョギングダッシュ
私は特に目的の物があるわけではないからのんびり入店(((( -ω-)

まぁ、なんだかんだ毎週木曜の市には行くには行くんだけど
あまりの混雑加減で・・・逃げるように帰ってくるのよねjumee☆sweat2Rb


今日のお散歩jumee☆walkdog2は夕方家の周りを1時間程度。
りあんさん、私が立ち止まると何かくれると期待してオスワリしますキラキラウルウル
なんもあげませんよ手
くれるの?


平日は毎朝旦那様が会社行く前1時間程りあんのお散歩jumee☆walkdog2をしてくれるので
日中はグッスリ寝る
(ちなみに旦那様の朝散歩は土日は2,3時間ですかお)

タフ(´ω` )デスネ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあん | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動じないコ?臆病なコ?

今日はお昼ごろから風が強くなり夕方ポツポツ傘→しだいに雷雨雷

雷の音になどりあんさんは動じないっ
きびなごクレクレさん
何故なら、きびなごしか見えないから。




夜は楽天で注文しておいたお米10㎏が届きましたおにぎり
←福島県仲通り こしひかり☆特A(美味しい!)
プイッ
りあんさん興味無さそうに振舞っていますが、
生後3ヶ月の頃米袋を破ってコッソリ食べていた前科がありますorz
(次の日のラブリーうんち♪.は米粒だらけヴぁー
うちでは旦那様がお昼と夕ご飯にご飯をいっぱい食べる(無理やり食べさせているかも焦る3)ので、お米の消費が激しいです。
ちなみに我が家は玄米食中心です☆



人の足下にいるのが好きなりあん
安心するワン
守られているみたいで安心するみたいです(’-’*)


そう言えば先日のイヌリンピック(in八景島)でも・・・
まだ他のワンちゃんパグに慣れていないりあんは・・・
(;∀;)《助ヶテ下サィ!!!!!!!!!!!!!!!!
スタッフのお兄さんをシェルターにしていたっけ。
弱虫さんね笑



今日ニュース見てビックリ!!
あの思い出の名曲の続編がでたのです!
【冬の日の2009】bikkuri01
(注:音が出ます。)

【夏の日の1993】の15年後の冬の二人の物語なんだって!最高!!!
・・・って、↑知ってるかなjumee☆sweat2Rb
1回(?)別れたようで、15年後にやっとハッピーエンドベル長かった・・・
続編に感動して何回も聴いてしまったわ(。-_-。)ポッ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとグルメ夫婦 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベース開放日

昨日(土曜日)の旦那様旦那&りあんアップロードファイルの朝のお散歩jumee☆walkdog2は海の公園海と空3時間コース。
旦那様は土日は6時に起きて長時間散歩jumee☆walkdog2に行きます☆
私は少ししてからモゾモゾ起き出し、二人が帰って来る前に身支度コスメ&お洗濯jumee☆laundry3&お掃除jumee☆cleaning2pを済ませます☆

今日も(今)お散歩中☆
昨日は海海と空だったので今日は山山と空でしょうかkao01フフ


さてさて、昨日はベース(横須賀の米軍基地)開放日。
米軍基地ファン(あんぐり)の私たち夫婦。
開放日は毎回行っております☆
そんな訳でりあんはお留守番でした。

ちょっとだけ長いお留守番になるので初めてのブタ耳をあげてみました。

ブタ鼻は大好物犬笑、牛のひづめは興味無し犬・・・・・・と今までなんとも判断しづらい結果だったので
今回はど~~でしょう!!?
Σ(´・ω・`)
ちょっと不安気りあんさん。



数秒後
Σ(´・ω・`)う、うまい
虜になっていましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
これで心置きなくお留守番させられますd(-ω・。)ネッ



空母ジョージ・ワシントン
空母ジョージ・ワシントン
この写真ではよく分からないと思いますが
スケールがでかすぎる!!!
6300人(だったかな?)を収容できます!

空母内で撮ってもらいました
撮っちゃったよ。(-ω☆)キラリ
(*´∀`)フフ


りあんは7時間半のお留守番おりこうさんにできましたアップロードファイル<当たり前だワン。



さぁ、今日はどこへ行こう!!?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんお留守番 | 08:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり鎌倉

日曜のお昼前のこと。
ちょっと近所にお買い物jumee☆GroceryShopping1p~~~
と、フラッと旦那様と家を出たはずが何故か鎌倉行きのバスに乗っていましたねこ

年の瀬の鶴岡八幡宮。いつも以上に人が多かったです。(写真だと少なそうだけど・・・jumee☆henoheno5
鶴岡八幡宮

もちろん鎌倉に来たら【鎌倉まめや】で試食三昧です。
まめやウマウマ
全種類制覇する勢いで貪り食べる夫婦かお<営業妨害ダヨ。


今日もりあんにお留守番させてしまったので4時間ほどで帰宅ヘーベルハウス
バカ━━。゚ヽ(゚`ω´゚)ノ゚。━━ン
ゴメンナサイ(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)



今日のお散歩は駅貨物車経由のショートコース。
近くの神社で酉の市をやっていました。(見えないけど写真奥の神社鳥居
酉の市
・・・そうですねコリラックマ


そして、りあんの大好きな展望台を遠くに見届けて帰宅☆
展望台♡


どうでもいいけどりあんさん!写真撮る時横向くの禁止!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。


| ★りあんお留守番 | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨(´・ω・`)デスネ。

o(´д`)oウ~~~。寒いですねぇ雪うさぎ
今日は午後から雨傘・・・。

ごめんね、りあん。夕方のお散歩は中止です顔文字1(背景黒用)


その代わりりあんの大好きな膝の上に乗せてあげるからkao02ユルシテ。
乗せてしばらくするとウトウトしちゃいます(’-’*) フフ

(。゚ω゚) ハッ!ダメダメ!りあん。寝ちゃイケマセンjumee☆no1
昨日のリベンジをしますよ~~~kao07bikkuri01
ちゃんとカメラ目線の写真を撮りましょう~~~かめら

膝の上でいきなり撮影会jumee☆camera2b

目線コチラにください~~手
(o´ω`)ノ”ぁぃ

次は寝転がってみよう~~~うふ
ヾ(*´д`*)ノイヤァ~ン

最後はダックスさんになってみよう~~~絵文字名を入力してください
ダックスじゃないワン。
なんてことをして遊んでましたニヤニヤ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあん | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりシェルティ最高☆

並木にあるペットショップハウスのHPを覗いてたら
シェルティシェルティのパピーちゃんが入ったとのこと☆

早速見に行かねば!と言うことでりあんを連れてペットショップに行ってきました自転車

ちょっと遠くに行く時はスリングにりあんを入れて自転車自転車で行きます☆
( ´ー`)フゥー らくちん×2
りあんはスリングも自転車も大ス(´ε`)(´-`)キ。

そりゃ好きでしょうよ顔文字!!
私が自転車自転車数十分頑張って走らせている間
りあんさんは風風を感じて楽しんでいるだけでいいんですから(¬д¬。)らくちんデスヨネ。

さてさて、シェルティのパピーちゃん☆
1ヶ月半の女の子でムチムチしていて可愛かったです発見!
(写真が無いのが残念)
私が食い入るように見ている間ずっと爆睡していました(。-_-。)・・・。
商談中の紙が貼ってあったので、すぐ素敵な家族に貰われていくことでしょう☆

帰りは海の公園へ
後ろは八景島だワン
砂浜走るとイヌが変わったように走り回るりあんさん。
砂浜へ( ´_ゝ`)∂゛コイヤ・・・と激しく引っ張りますかお

だがしかし!!
もう暗いし、砂浜では部活の練習してるし

今日はおあずけ( ・ω・)∩
帰るぞい!

きびなごあげるから許して|ω・`)
伏せなんて楽勝だワン
次は「お手」だねkao02


今日は旦那彦(←旦那様から旦那彦にしろとの要望により。)は会社の忘年会アップロードファイルです。
会場は【炭火焼肉トラジ】だって!!!羨ましい!!!
アルコール臭プンプンさせて帰ってくるのでしょうね(*´ー`)フッ

アルコール嫌いの私もりあんも退散~~~(((((((((((っ・ω・)っ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあん | 20:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暖かいですね~☆

今日は実家にりあんを連れて行きました☆

実家は自転車で15分ほど離れたところにあります家
(; ̄ー ̄)...ン?2匹?
実家にあるシェルティぬいぐるみ・・・。
りあんの方が小顔ですあんぐり


最初はぬいぐるみに警戒していたりあんも
(`ω´)私が一番
攻撃を始めました(`ω´)キシャー

なんてね笑    ヤラセ(-Д-)ダ、ソウダ。



☆お勧めのパン屋さんのご紹介☆
実家に帰る時や土日・・・まぁ週1,2回行きます食パン
パンドイル
ボーノ(*゚∀゚)σ)・ω・`;)
酵母、窯、小麦粉全てにこだわった美味しいパン揃いです。
特に私はハード系が好きですねフランスパン

海の公園や八景島などに来た時はお立ち寄りください(´ω`*)ネー



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとお出掛け | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんとの出会い

りあんと初めて出会ったのは今年の7月21日。

また飼うならシェルティ。だけど今のところ買うつもりはまるで無い!と思っていたところ
出会っちゃいましたね~アップロードファイルみなとみらいで!

こんな目で見つめられちゃいましたキラキラ
ご対面~~。

「ダッコさせてください」
店員さんに私が言った時
旦那彦は旦那彦.oO(飼わないのに何言ってるのやら・・・。
と思ったそうですが・・・
萌え~~
↑旦那彦
ダッコしたらズキュンッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )・・・と来たそうです☆
(注:モザイクの下はデレデレよだれ顔です)
旦那彦、初めてワンコをダッコするので慣れない様子jumee☆faceA61


その日はダッコだけで帰ったのですが、
ず~~~っと二人とも頭からりあんのことが離れず
(みなとみらいの花火花火を観に来たのにそれどころではなく花火の途中で帰宅。)
結局次の週の7月26日に迎えに行きましたぽ。


うぬぅ~~~!小さい!!!
遊んで遊んで~~♡
今現在まだまだ7ヶ月弱ですが、こんな時期もあったんだなぁ・・と懐かしく思ってしまう・・・。


初代シェット君は関節が弱かったようでできなかったこの格好も
三三三⊂´⌒つ´∀`)つ
りあんはできました  三三三⊂´⌒つ´∀`)つ


今でも出会った頃の瞳は健在ですkao02
( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー



記録の為に書き止めとこ。

【りあん成長記録】
2ヶ月  1.7㎏
3ヶ月  1.8㎏ 
4ヶ月  2.1㎏
5ヶ月  2.6㎏
6ヶ月  3.4㎏



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあん | 22:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父と病院

こんばんは月


今日は実家の父が病院で検査だったので朝からヘルプで行ってきました病院
【チームバチスタの栄光】のロケ地の病院へ。

  (シーサイドライン、久々に乗りました電車
  八○島(←八丈島じゃないですよ!恋する遊び島のほうです!)で6年間働いていたけど
  シーサイドラインは数えるほどしか乗ったことがないので窓の外を楽しんでしまいました☆)

父は難病でベッドから動けないので病院への移動も大変救急車
私は呼吸器の機械を持って移動したのですが、これが重いbikkuri01
機械は重いし父親の命を持っているという違う意味の重さもあるし焦る3
一時たりとも気が抜けない!!

なんだかんだ、無事検査も終わり家に着いてホッとしました

次の検査は半年後かな。
ずっとずっと長生きしてほしいものですkao02若いんだしkao04


  ☆このブログは大切な父&介護している母
  千葉に住んでいる旦那彦の大切なご両親
  会社でこっそりこのブログを見ているであろう大切な旦那彦
  大切なシェル友の皆さん
  大切な大切な友達normal-GL

そんな皆さんとの交流の為に始めました。
サボる時もあると思いますがーん
ネタが無い時もあると思いますlll´д` pkk
でもでも焦る3、どうか末永くよろしくお願いします福助



さてさて、土曜日はまたまた並木のペットショップに旦那彦と行ってきたのですが!
前回【商談中】だった例のシェットさんアップロードファイル
ついに、【御売約】になっていました~~~拍手パチパチパチ
可愛がってもらうのよ~~~ヾ(゚ーÅ)

その後近くのコストコへ行ったけど混んでいたのですぐ退散
年末年始は混みますねぇjumee☆sweat2Rb



日曜日は朝から雨傘驚く

よし!
暇だしりあんさん、シャンプー&耳セットしよっか!!!
イヤジャイヤジャイヤジャイアン


┃━┏┃フッ・・・りあんさんに拒否権はありません。
耳セットはずし☆
気持ち(゚з゚)イインデネーノ?


耳セットはずし中、同じような写真を100枚くらい撮り続ける旦那彦旦那彦・・・。
ヾ(*`ω´)ノ== ┻━┻
りあんも呆れてますよ┐(´-`)┌


最後はやらせショット。
( p_q)エーン



今週末はペット博ですね☆
皆さんも行かれるのかな?楽しみですねぇ~~☆>



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんと日常 | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれりあん。

今日は昨日の疲れが出たらしく
ワタクシお昼から数時間じゅうたんにうつ伏せで寝ておりました寝る
起きた時は、こ・・・腰がイタタタタ。

そんな感じで私が爆睡していたもんだから
りあん、退屈でシートをやや(←これが救い)ビリビリに。

kao05…シートビリビリ事件なんて何ヶ月ぶりかしら。
りあん、あなたもう7ヶ月なんですからね┐(´-`)┌

昨日体重を測ったところ3.6㎏だったので
もう少し太らせたいところですd(-ω・。)



もうクリスマスクリスマスツリーまで10日を切ったし
着る機会もあまり無さそうだから

着させてみました~~~jumee☆faceA61
サンタとトナカイのコラボ
白いヒゲをなびかせるサンタさん トナカイさんトナカイ 男の子


雰囲気を出す為にペイントペイントニヤニヤ
注:トナカイではありません。
( ´ー`)フゥー 満足満足☆



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあん | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエストのくびれは(・ω・ ))(( ・ω・) ドコ?

昨日の夕方は雨だったのでお散歩は我慢してもらいました。

そのせいか夕飯の時のりあんはテンションjumee☆down1
お散歩グッズの方をチラチラおめめ


ごはんですよ~☆
お散歩は?

散歩に行けないのが不満なりあんさん(´Д`|||) ドヨーン
とか言ってみたり。
(´;ω;`)ウゥッ…



でも顔をアップに撮ってみるとかめら
(゚台゚)<アラヤダ!!
こんな写真載せてごめんなさい(・ω・;A)アセアセ…
ヨダレと鼻水が同時に出てるもんだからつい・・・。

その後ガツガツ食べるよいコなりあんねこ



今日のお散歩はN公園。
坂を登っていくとショボショボ草原があります☆

さぁ、走っていいよ~☆
ヘナチョコな草原ですね。
またこのパターンですか( - -)

走るのメンドクセ。
走りましょうよ・・・( -ω-)

それよりりあんさん、太って見えるわ・・・(¬д¬。) ジーーーッ。
某テンちゃんはウエストが超くびれているって言うのに。


その後は
展望台で夕日を眺め黄昏れたり
輝くワタシ。

可愛いコぶってみたりしながら
(つω`*)テヘ
帰宅。

今はグッスリ寝ています(。-_-。)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。


| ★りあん | 21:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博(12月20日)&長時間散歩

行ってきました!!!
【ペット博2008】bikkuri01

12月20日と21日に東京ビッグサイトで開催Brilliant

私たちが行ったのは初日の20日(土)です☆
東京ビッグサイト・・・旦那彦のお父様が東京マラソン出場で応援の為に行った時以来です☆

電車で1時間20分程の旅でした貨物車
りあんもキャリーの中でよいこに(ガリガリヽ(゚Д゚;)ノ!!)していました。
バッグから犬の顔を出して乗ってる方がいてビックリしましたがーん2


同日、ビッグサイトの他のホールで【ジャパン ドッグ フェスティバル 2008】が行われていて
最初間違えてそっちに行ってしまいました焦る3

なんとかペット博会場に到着~~☆

早速【アトム&レオママさん】に着いた事をメールしようとしたら
私のアドレス登録ミスの為送信できずヽ(´Д`;)ノアゥア...連絡とれない~。


途中パル○ステムのブースに長いこと拘束されながらも

発見しました~~~ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.
アトム&レオママさんファミリーをbikkuri01
イヌリンピック以来ですね~~~(。-_-。)コンニチハ。
固まりましたね。
アトム君、レオ君お久しぶりで~~すねこ
りあんは固まって斜めになっております┐(´-`)┌


写真撮りたいんだから、もっとりあん寄って寄って~~~☆
)゚0゚( ぎゃーー!
( ̄_________ ̄)・・・。


そしてフェイドアウトを決め込もうとしましたorz
・・・サササッ((´-ω-((´-ω((´-[ママン]
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

アトム&レオママさんファミリー、再びお会いすることができてよかったです。
またお会いできる事を願っております(。-_-。)ポッ



その後
イヌリンピックでもお会いしたリズちゃんとパティ(パトリシア)ちゃんに会えました発見!!!
りあんさん、カートに乗せていただきましたヨ~(’-’*)
オジャマシマスε=(((´Д`)ノ
リズ&パティのママさんは3匹目が欲しくなったようです☆
次会う時は3匹連れているかもねシェルティ


Hill’sの前で記念撮影kissDN
この場所でこの後あんなことになるなんて・・・
この後ワタクシ、ワンコのラブリーうんち♪.をバッチリベッタリシッカリ踏みました驚く
ラブリーうんち♪.踏み名人旦那彦が踏むと思ったのに!!


早く帰るワン(||゜Д゜)
2時間程ペット博を楽しみ、その後特にどこも寄らずに帰りました☆
りあんさん、帰りの電車では熟睡でした(*´∀`)オツカレサマ。



日曜日は恒例の旦那彦のお散歩タイムjumee☆walkdog2
3時間半程の長時間散歩(in N公園)・・・相変わらずタフですねぇあんぐり

お散歩を終えた旦那彦達が帰宅。その後みんなで私の実家へ。
実家に荷物を置いたらすぐ近くの自然公園にまたまたお散歩ですjumee☆walkdog2
天気がいいので人がいっぱいした☆


自然公園からハイキングコースへ
お山へGO!


ここら辺はタイワンリスやアライグマやイタチが出るんですよ~~~。

あ!ヾ( ;;゜;∋゜;)σ  アライグマッッ!!!
アライグマ(●`Д´)σハッケン!! Σ(|||゚д゚)ギク
なんだ・・・りあんさんですか。

そんなこんなでお山でのお散歩4時間程・・・。

朝のお散歩と合わせたら7時間半のお散歩アップロードファイル焦る3

実家に帰ると
(-ω-` )…zzZZZ
やっぱり熟睡(。-_-。)

二日間お疲れ様でした☆


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。


| ★りあんとワンコイベント | 19:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディナーブッフェ☆

昨日はクリスマスイブイブクリスマスツリー

我が家は随分前に予約しておいた【横浜ベイシェラトンホテル】【コンパス】
ディナーブッフェをいただきましたアップロードファイル

そんな訳でりあんは夕方からお留守番~~。
ひどいワン。
ゴメンネ~。


フロントの飾りもツリーも素敵でした(。-_-。)
横浜シェラトンのフロント。

横浜シェラトンのツリー。


17時30分からの早いディナーだったけれども
たっぷりいただきました♡
早く食べようじぇ~~(・ρ゚)
ばっちりローストビーフもフォアグラ丼もいただき
(フォアグラ丼で胸焼けする私。)
大好きなシュトーレンもガツガツ食べ
すっかりお腹いっぱい大満足な二人でしたとさ☆


ちなみにワインもビールも旦那彦のものです┃━┏┃フッ・・・



来年もここがいいなぁ~☆

我が家のクリスマスは
オ(´Д`)シ(´д`)マ(´口`)イ(´д`)


生まれて初めてのクリスマスなのに
何も貰えなかったりあんさんに・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとアニバーサリー | 21:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスが終わっちゃう~~。

みなさま
トナカイ 男の子メリークリスマス!!クリスマスツリー



我が家は23日に済ませてしまったので何もありませんjumee☆Feel Depressed4

しかも今日がほぼ仕事納めの旦那彦(明日は会社で大掃除するだけなんだって)、
今年最後の仕事を終わらせる為に悪あがきして頑張ってるので
帰りが遅いのです月


つまり
ロンリークリスマス!

なっ泣いてなんか・・・


それじゃあまりにせつないので
近くのケーキ屋さんにケーキを買いに行きました☆
私を食べて♡
ちゃんと二つ買ったよ~んモンブラン
・・・と言っても旦那彦が食べるのは明日の朝だねぇあんぐり

きっと今頃旦那彦は会社でこのブログを見てヨダレjumee☆faceA147を垂らしているのでしょう。
ちゃんと仕事しなさい(`ω´)!!!!



ちなみにりあんさんに狙われているケーキは旦那彦のです目
見てる・・・


もしかしたら明日の朝には無いかも・・・。ゴメンネ旦那彦笑顔
まだ見てる・・・
(*´∀`)ナンチャッテ。


ケーキを催促するりあんさん。
ゴロンするからケーキチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
最近何かあるとすぐゴロンするようになりました。


夕方のお散歩はせっかくなのでご近所さんのイルミ巡り。
今日で最後だものね。寂しいなぁ~
近所のイルミ
キレイね~Brilliant



ケーキ貰えなくて可哀相に・・・
私が美味しいものあげるよ~と言う方はポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとアニバーサリー | 21:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野毛山動物園行きましたよ☆

今日の旦那彦旦那とりあんの朝散歩jumee☆walkdog2は【海の公園】で4時間弱でした~☆



お散歩から戻ってすぐ、
りあんをお留守番させて旦那彦と【野毛山動物園】へお出かけしました。
ベタに入り口で記念撮影☆


こちらの動物園は素敵な仲間たちがいっぱい住んでいるのに
入園無料なんて最高ですよね☆
寝てますよ(´▽`) ホッ


小さい頃からキリンさんが大好きな旦那彦ははしゃいでいました。
キリンさんが大好きな旦那彦興奮!
「キリンさんだ!キリンさんだ!わーい!わーい!!
トラさんがスキです。でもキリンさんはも~っとスキです!!」
とか言ったとか言わなかったとか。


ふれあい広場ではネズミやモルモットがウジャウジャウジャ。
ウジャウジャウジャウジャウジャイアン


とっくにお昼を過ぎていたので関内まで行ってお店探しダッシュ
長いこと歩いたけど決まらなくて目の前にあった【お好み焼き屋さん】に決定・・・。
2枚じゃ足りないよ~
ペロリといただきました。(足りない・・・)


関内を通ったらいつも寄っていくペットショップにシェットさんがいて
旦那彦と二人で釘付けキラキラ
鼻筋の通ったかなり可愛いコでした☆(要チェック!)
このコもまたすぐに飼い主さんが決まるんだろうなぁ(。-_-。)


その後はヨドバシにお買い物があったので上大岡へ。
お買い物も終えてヨドバシのエレベーター横の窓から外を見ると
ふっじさ~~~ん発見!
上大岡で見える富士山
う~~ん、素晴らしい!!


帰りに寄ったダイエーで半額になってたシュトーレンをゲット!
シュトーレンマニアの私にとってクリスマス後はパラダイスです(´ω` )フフフ・・・
シュトーレン大好き(。-_-。)ポッ



りあんさんも待っているだろうし早く帰りましょう~~~ダッシュ


今日は6時間のお留守番でした~。
またお留守番させたわね~~~ヽ(`ω´)ノムキィ
(●´ω`)フーン


遊んでクレクレ
ここから出ませんよ。分かってますって。
少し家の中で遊んだ後、旦那彦が夜のお散歩に連れ出しましたjumee☆walkdog2(1時間)


その間に夕食作り(手抜き)
一足早い年越しそばヽ(゚Д゚;)ノ!!
鴨せいろ風。
熱々のツユをつけていただきますそば
しゃ・・・写真写りが悪いだけですよ!お・・美味しいんだから!!



夜は毎年恒例の【人志松本のすべらない話】を観て今日はおやすみなさい☆


明日は【江の島】に行く予定です砂浜



モルモットのウジャウジャの中にりあんが紛れているかもヽ(゚Д゚;)ノ!!と思った人は
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。


| ★りあんお留守番 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は江の島☆りあんはお留守番

今日の旦那彦&りあんの朝散歩jumee☆walkdog2はササッと仕上げ。
1時間半で帰ってきました。

何故なら、そう!今日は予告通り【江の島】へ行くからです!
目指すは【しらす丼】!!笑顔

りあんをお留守番させて早速出発~~。ゴメンヨ~~~~ε=(((´っ・ω・)っ+゚

まずバスバスで鎌倉駅に向かい、
次に江ノ電で【江の島】へ~~~電車
江ノ電よ~
天候に恵まれ(暑いくらいでした。)過ごしやすく、
窓からの景色が最高でしたね~☆
(ちょっとだけ前方に富士山富士山が見えます☆)

道路を走る江ノ電☆
江ノ電は【腰越】を過ぎた辺りで道路を通ります。
いいですね~、路面を走る電車電車
鉄道マニアではありませんが写真をいっぱい撮ってしまいました(*´∀`)


【江の島】到着ねこ


小田急は乗ってないけれど記念撮影の為に【片瀬江の島駅】まで行きましたよ~。
片瀬江の島駅ですよ~
もはや観光客ですね~。


う~~ん、やっぱり美しい!富士山富士山!!
江の島から見える富士山
写真ではアレですが・・・とても綺麗に見えましたよ~。


タコせん食べてます
早い時間に着いたので【たこせん】が並ばずに買えました☆
たこせんをボロボロ落としながら江島神社参拝(;´ω`)


江島神社でネオママさんがネオ君に買っていて気になっていたので
りあんにも色違いのピンクのお守りを購入☆
りあんに関しては財布の紐がユルい私(*´∀`)
ずっと元気でいてほしいからね~アップロードファイルBrilliant


【とびっちょ】の釜揚げしらす丼~
お昼はお目当ての【とびっちょ】釜揚げしらす丼発見!
すごいボリュームです!
写真では分かりづらいですが、こちらの丼はかなりボリュームがあります☆
鎌倉駅で【玄米チーズあんぱん】、
江の島で【たこせん】、【女夫饅頭】を食べた後にこれ!
大食いの私でも苦しかったです(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


ネオママさん、見てる~~?
そしてまたまたネオママさんのブログで気になった場所で記念撮影☆
旦那彦がすごい顔で写っていてお見せできません・・・。ヴぁー


一通り周って再び江ノ電電車で今度は【長谷】に向かいました。
(大仏マニアの旦那彦の為に。)


最初違う神社に入ってしまって入場料300円がお金
その後無事お目当ての神社で旦那彦念願の記念撮影ニヤニヤ

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ヽ(゚Д゚;)ノ!!誰?
旦那彦とマイケルです☆
・・・って誰ヽ(゚Д゚;)ノ!!?


鎌倉へ戻り、前回も食べまくった【まめや】で
試食をモリモリした後帰宅家


(´Д`) =3 ハゥー お留守番ばっかり・・。
毎度毎度(´-ω-`)スイマセン

ちょうど通販で頼んでおいたベッドが届いたから
これで許してヽ(`Д´)ノクレヨン
,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ
眠くなってきたワン。
なかなか気に入ってくれたみたいです(。-_-。)



[おまけ]
テンちゃんのお店 ハイ(-Д-)ウソ~
テンちゃん豚玉1枚ヨロシクーねこ


釜揚げしらす丼の写真でヨダレが出た方は
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんお留守番 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝散歩も4時間よん。

今日は午前中に旦那彦のご両親様から【みかん】が届きました(。-_-。)
あま~~~~い!
【千疋屋】に納めているのと同じ生産者さんのみかんだそうで、
とっても甘くて濃いお味でした☆
お父様、お母様ありがとうございますローズ

やっぱり冬はコタツでみかんですねこたつ


さてさて、昨日、一昨日とりあんには長時間お留守番させてしまったので
今日こそ一緒にお出かけ・・・と思っていたのですが・・・。

ふと横須賀へ行きたくなった二人。

アップロードファイル・・・。


ゴメンネー ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)o  <横須賀イッテキマース。


【横須賀中央駅】で降り、お昼はモアーズの地下でパンとドリンクバーをいただき、
お店を見て周った後、ドブ板を通ってショッパーズに寄って【汐入駅】から帰ります。
大体いつもこんな感じjumee☆BFandGF4

今日のお留守番、4時間半時計


明るいうちにりあんのお散歩に【海の公園】の【犬の遊び場】まで行ってきました砂浜
シンディさん、こんにちは。
よく会うシェルティのシンディちゃん。
もちろんりあんは逃げ腰です( ´△`)


新しいお友達登場~~~犬笑C
きゃー!大きいわ~~!
自分より大きいコには無条件で降参します。

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
顔がひきつっていますね~(o¬ω¬o)


去るものは追うワン。
しかし、相手が後ろを向くと強いりあんさん。
追いかけていきます( ´△`)

ひとりでもいいもんね。。。。
何やら得意げですが、
他のワンちゃんの目のつかないところを走っております┐(´-`)┌


お留守番ばかりのりあんの為に
旦那彦が横須賀で買ってきた【イカ様】
!!!∑(゚ロ゚ 美味しそう!
釘付け(`ー´)

でも食べ物じゃないよん。
(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!
アップロードファイル・・・。


腹立つわー
その後ずっと【イカ様】にやつあたりしておりました

気に入ってくれたようね笑顔



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。


| ★りあんと日常 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウンライブ&(ベタですが)よいお年を!!!

昨日の夜は我が家の忘年会でした☆

質素だけど(*´∀`)・・・。
な、納豆!!!∑(゚ロ゚
納豆とかあるし・・・( ゚ェ゚)
クリスマスの残りのシュトーレンも(;´ω`)



(*ё_ё*)きゅん・・
そして昨日はりあんさん、シャンプーの日風呂
キレイな胸毛で年を越しましょう~~~(`ー´)



はいっ!シャンプー終了~kao01
シャンプーしたてホヤホヤ。
お疲れ様でした~~Brilliant

ヘーッ (`Å´ )≡( ` 3´) .:'; キシッ
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

寒いわ~。





そしてりあんさん、初ヒートを迎えたので
お祝いしました祝

あの時おあずけだったモンブラン!(これはもちろんワンコ用犬(チョコ)
このアングルは・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
やっと貰えました~~~゚+.ヾ(●´ω`)ノ.+゚.。

【記録】
12月30日 4.0㎏ (7ヶ月半)

初ヒートを迎えたので、もうあまり体重の増減はないかな・・・。





今日は夕方からみなとみらいへ行ってきますニヤニヤ

我が家では毎年恒例のクレイジーケンバンドのカウントダウンライブなのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
CKBは夫婦で熱狂的大ファンkao02
今から楽しみですねぇ(*´∀`)

りあんは年越しお留守番・・・(´Д`|||)ゴメンナサイ。



今年は皆様ありがとうございました!
ワンコつながりで知り合った方々、とても素敵な縁だと思っております。
これからもよろしくお願いします。

それではよいお年を!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとな。

| ★りあんとアニバーサリー | 16:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |